メニュー
インフォメーション
製品詳細
システムトレード
会社案内
Yggdrasill






エムトレ
シストレと言えばアヴァミラートレーダー
ゲム・トレード



ゲム・トレード
ツェートレ
システムトレードのテラス
エムトレ小
FX-EAのYggdrasill製品詳細
FX自動売買ソフトFXエントリー&イクジットFX自動売買ソフトのメリット

FXを始める前に熟練トレーダーからアドバイス。

当社が開発したFX自動売買ソフトYggdrasillをお使いになる前に、FXのノウハウを紹介します。
FXは何故、自動売買した方がメリットあるかを開発の過程でのFXの経験をご説明します。

なお、当社はソフトウェアの開発の他にFXのセミナー講師も務めております。
少しでもFXにご興味がありましたらどうぞお気軽にご相談ください。

自動売買で利益を上げる為には

自動売買で利益を上げるためには、どのようにしたらいいか?
この世の中の自動売買ソフトは内部で何らかの計算(テクニカルな計算等)をしてタイミングを見計らいエントリー及びイクジットをしようとする。

タイミングを見計らうとはどういう事か?

ドル円の週足チャート例えば、みなさん、以下の様な相場だとすると、どこのポイントで、エントリー&イクジットする?『谷の部分でエントリー、頂上(山)でイクジット』とは、どういうことだろうか?

谷の部分でエントリー、頂上(山)でイクジットとはどういうことか?

“谷や頂上(山)がわかっている”
“この先、相場がどう動くか予めわかっている”
“この先、相場がどう動くか予めわかっている”
これは未来が予想出来る事になります。

果たして、谷や頂上(山)を予測する事は、本当に可能でしょうか?

未来の谷や頂上(山)を予測する事は、不可能なのです。


【方法1】
出来る限り谷や頂上(山)を予測可能性を高める為に、過去の相場のデータを使って、テクニカルなパラメーターの数値を、谷や頂上(山)に合うように調整して、使い始めてからも、定期的に常に現在の相場に合うように数値を調整する。

※この過去の相場に合うように調整することを“最適化する”という。

当然、過去の相場に合うように調整しているので、過去の相場のデータ上では絶好調の結果が出る!当たり前ですよね。
テクニカルなパラメーターの数値を、現在の相場に合うように数値を調整する。これを“最適化”といいます。
以下は皆さんにとって親しみのある、ドル円の週足チャートです。

ドル円の週足チャートドル円の週足チャートトレンド
例えば、区間Aや区間Bで、テクニカルなパラメーターを調整(最適化)して、そのパラメーターが果たしてピンク色の円安トレンドの所で通用するでしょうか?通用しませんよね?
通用しないということはタイミングを見て自分で相場に合うようにテクニカルパラメーターを最適化しなおさないといけない。

タイミングをみて最適化しなおす

・タイミングをみてって何をみればいいの?
・そもそも、さっきのチャートは、現在から過去を見てるから、
 円高トレンド→円安トレンドへ変わったタイミングがわかるけど、その場ではトレンドが変わったかどうかわからない
・最適化する時につかう、過去のデータは、1年分?、2年分?
・そもそも、円高トレンドの時期の過去のデータを使って
 パラメーターを最適化しても、円安トレンドに太刀打ちできません。
・最適化って、どのパラメーターを最適化すればいいの?

などなど
これら全てわかりますか?私たちも未来は予測できません。

相場でコンスタントに稼ぎ続けるためには

“相場をみながら、相場に合うように最適化を繰り返していく”
当たり前に感じるかもしれません。しかし現実にはとてつもなく難しいのです。

貴方はテクニカル指標の最適化を繰り返し相場で利益を上げ続ける自信はありますか?

FXのメリット・デメリット

●メリット
・最適化により、谷と頂上(山)が予測出来れば底で買って天井で売ることになるので大きな利益が上げられる。
 ⇒ローリスク・ハイリターン
●デメリット
・定期的に最適化しようとしても最適化をする期間も不明!

過去のどのくらいの期間の相場データ(3年?2年?それとも・・・)を使いどの位のスパンで最適化を繰り返すと良いのかは、誰にもわからない。

・最適化するパラメーターの意味を知る必要がある。

このパラメーターが何の為に使われているのか意味がわかっていないと、最適化で出てきた数値が異常なのか、適正範囲なのか見分けられない。


 ⇒つまり、最適化の為に、

売買システムの中身がわかっていること&テクニック&経験が必要なのです。


FXは自動売買システムを利用する

未来は予測不可能と考え谷や頂上(山)を予測することを諦める!

“ドルコスト平均法”を使用する。

ここがポイント!
安い時に多く購入する!事により平均購入単価を下げることが出来る。

ドルコスト平均表
本FX自動売買プログラムはドルコスト平均法(≒ナンピン・マーチンゲール手法)を利用しています。

FXの買いのタイミンググラフ
FX自動売買購入目安表
先程のドルコスト平均法の図でもあったように、安い時に多く購入することで、平均購入単価を下げる!

FX自動売買ソフトのメリット

●メリット
  • 谷や頂上(山)を予測する必要はない!
  • 最適化の必要性なし!
  • 平均購入単価を下げることにより、利益を確定し易くなる。
平均購入単価を下げることにより利益が少なくなるのではと思いでしょう。
FXはギャンブルではなく投資と考え堅実にコツコツ行いましょう。

世界の最高のヘッジファンドの年利は

ラインキング1位のヘッジファンド年間リターン率でも45%、年間で45%のリターンということは1ヶ月では45%÷12ヶ月=3.75%/月です。
世界ランキング1位のヘッジファンドでも月に3.75%のリターンなのです!
上記を考えればコツコツ、末永くFXと付き合うためには月に20%とか、年に300%とかはナンセンスなのです。
調子が良くて、月に3%程度で十分なのです!

追加購入数量を大きくすると口座の資金を圧迫してしまうのではないか?
その点、当FX自動売買プログラム上で対策を施しております。
追加購入数量は黄金比倍率で計算していますのと、ご利用者様がご自身で任意に変更可能です。

当FX自動売買ソフトはエントリータイミングを見分け正確性を増します。
相場エネルギー理論に基づくテクニカル指標やCommodity Channel Indexや変則ボリンジャーバンドなどが組み込まれています。

投資とはリスクがつきものです

貴方が行おうとしていることは投資です。投資の世界はリスクの無い投資などありません。

実際のビジネスに置き換えてお考えください。
ビジネスでは、多額の初期投資をし寝る間も惜しんで必死に努力したとしても失敗する可能性もあります。
そもそも、金融の世界では“リスク”とは“不確実性”を意味し利益も損失も両方意味します。
しかしビジネスにおいてリスクを取らない事には利益も生まれません。
ここで大切な事はリスクを取らないことではなくリスクを出来る限り把握し、それを管理できることが大切なのです。

FX自動売買ソフト Yggdrasill-ユグドラシル

長期に渡るFX-EAの開発ならび投資プランナーの実績から自社開発によるFX自動売買ソフトウェアです。
ソフトウェアは入金確認後、ダウンロード形式でご利用になれます。


ご購入はこちら お問合せはこちら



エムトレ
アヴァミラートレーダー
gemtrade