FXEA

Genius_Alpha FXEAの特徴

Genius_Alphaは先端テクニカル指標を活用したストラテジーです。

Future_Prediction_FX Genius_Alpha Genius_Theta Genius_Equation Genius_Delta Genius_Eta
Genius_Alpha Genius_Alphaは、テクニカル指標の中でも見慣れない「ハル移動平均線」と「CCI」を利用しています。CCIはシステムトレード先進国のアメリカでは常用されているなじみのある指標ですが日本ではあまり使われていないように思います。

モメンタム同様に、文字を見るとなにやら難しそうに見えますが、押さえておきたいポイントは「トレンドを判断する」指標(ハル移動平均線)と「過熱状態を判断する」指標(CCI)の両者を兼ね備えているということです。
例えば、トレンド判断だけですと、「上げトレンドだから順張りでエントリーしよう」となりますが、ここに過熱状態を判断する指標を組み合わせることで、「上げトレンドだけど、直近の値上がりが著しいので"上がりすぎ"と判断。なので一旦、保留し、時期を待つ」といった判断が可能となります。

Genius_Alphaはこのトレンド判断と過熱状態判断の掛け算によりエントリーポイントを探していると言えます。

ハル移動平均線とCCI
過熱状態を判断する

システムトレードにて稼働中
FX自動売買のシストレ24へ
当社の自動売買システムはNo1の実績です。